深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】獣神玉を節約しよう!「進化」の前にまず「神化」するモンスター育成方法

タカモンド本田

sp_monst_20140808_1.jpg

みなさん★5→★6への進化合成に必要な「獣神玉」は何個持っていますか?
「獣神玉」を入手するためには「曜日クエストの上級(金曜除く)」での報酬として手に入れるのですが・・・

全然、獣神玉出てこねーじゃねーか!!

と怒りをぶつけたくなるほど獣神玉を手に入れるのは非常に難しいです。
私は出現率3倍アップキャンペーン中なのに、40回やってやっと1個入手できたというほどでした。
(リアルラックの問題もあるんだろうけど・・・)



今回は、モンスト初心者の方向けに貴重な進化素材「獣神玉」を節約した育成テクニックを紹介します。



【関連】
モンスト攻略が捗る!ゲリラ亀クエアラーム機能でもう見逃さない!掲示板で攻略相談やフレンド募集もできるよ!

モンスト過去実施分を含むイベントクエスト攻略情報一覧はコチラ


 

「進化」したくても、まず「神化」

モンスターの中には、「進化合成」と「神化合体」の2種類の進化方法を選べるモンスターがいます。

神化合体の特徴として、友情コンボが2つになるというメリットがありますが、進化合成と神化合体にはアビリティや友情コンボの種類、ストライクショットのタイプの違いなどもあり、一概にどっちが良いとはいえません。

自分の手持ちのモンスターの状況などから、どちらの方法で進化させるかを選ぶのがベストかと思いますが、その時に神化合体ではなく「進化合成させたい!」と思っても、一旦落ち着いてください。

神化合体ができるモンスターならば、最終的に進化合成させたい場合でも「まずは神化合体」させたほうが良いです。



「神化」から「進化」で「獣神玉消費なし」

「進化合成」させたいのに、なんで「神化合体」させなきゃならないんだよ!と意味がわからないかもしれませんが、ver2.5より「神化合体⇔進化合成」それぞれへの変更が可能になったので、神化合体してから最終的に進化合成させるのです。

【モンスト攻略】ver2.5アプデ情報!進化済みモンスターも神化合体が可能に!その他もりだくさん

それでも「なんでわざわざ神化させんのよ」と思うかも知れませんが、この方法での最大のメリットは進化素材に「獣神玉」が必要なくなるのです!


例えば★5「赤ずきん ノンノ」を進化合成で「炎狼の赤ずきん ノンノ」にする場合には

sp_monst_20140808_2.jpg

進化合成に「獣神玉」が1個必要になります。


しかし、一度神化合体の「神狼の赤ずきん ノンノ」にしてから、進化合成すると

sp_monst_20140808_3.jpg

なんと、「進化前⇒進化合成」の時に必要だった「獣神玉」が、「神化合体⇒進化合成」の場合には激レアすぎる進化素材の「獣神玉」が必要ないのです。

ただし、獣神玉の次にレアな「○獣玉」は通常の「5個」から「15個」に増えますが、それでも「獣神玉」1個の価値と比べたら全然余裕です。

もちろん一度神化させるために、神化素材モンスター集めは必要なにはなりますが、獣神玉集めを考えたら神化できるモンスターはとりあえず神化させた方が楽ではないかなと思います。


獣神玉は神化合体できないモンスターのために

「神化合体⇒進化合成」とすることで節約した「獣神玉」の使いドコロとしては、「神化合体ができないモンスター」の為に使うべきです。

モンスト初期より登場しているモンスターは、神化合体に対応していません。
それらにはステータスや能力が低く使いものにならないものもありますが、クエストによっては抜群の能力を発揮するモンスターもいます。

以下、神化合体ができないけど使えるモンスターの例



またモンスト初期のモンスターではないが、「超絶」クエスト入手のモンスターも神化合体はなく進化合成のみです。さらに獣神玉が1度に2個も必要になります。

これらの進化させるためには、絶対に「獣神玉」を使わなければいけないモンスターのために獣神玉は大切に確保しておくことをオススメします。

獣神玉のご利用は計画的に!

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(13)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。