深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【高校野球】おにぎりマネージャー、超スローボール、今年も甲子園にドラマあり!動画、ニュース、選手寸評と高校野球の全てを集約

萩栄一

koukouyakyunews_0.jpg

夏の甲子園まっただ中!
ということでね、球児たちが連日爽やかな汗を流している今日この頃ですよ。

それを冷房の効いた部屋でお菓子食べながら見てる僕ですよ。ノーモア汗!

さて、甲子園といえば以前にもレビューされました「高校野球ニュース!」というアプリがありますが、

【関連】
選抜高校野球の最新情報がコレひとつで!ニュースや試合結果速報はもちろん、ドラフト候補や選手名鑑まで知りたい情報を網羅した高校野球専門のニュースアプリ

甲子園の高校野球速報を生中継動画で楽しめてしまう情報アプリ『高校野球ライブ中継アプリ』


せっかく甲子園シーズンなので、ちょっとここ最近の高校野球ネタを挟みつつ再度ご紹介していきたいななんて思います。

アプリ自体の使い方なんかはリンク先のレビュー記事を見ていただくとして、
とりあえず僕も早速アプリを起動してみました。

201408_koukouyakyunews_1.jpg


アプリのトップ画面。
この画面だけでも分かりますけど、今年は東北・北陸勢が活躍してるみたいですね。
地元が東北の僕としては嬉しい限りです。


ちなみに僕、昔埼玉に住んでいた時もあったので、
埼玉にもそこそこ愛着はあるんですが、埼玉と言えばこのニュースが話題になっていましたね。

201408_koukouyakyunews_2.jpg
201408_koukouyakyunews_3.jpg


春日部共栄の、おにぎりマネージャーことまみタスです。
おにぎりづくりなど部活のために普通クラスに転籍したなんてエピソードなどで、賛否両論が巻き起こりましたね。

個人的にはどこに否があるんだよって思わなくもないですけどね。
だって、こんな爽やかでかわいらしい子がおにぎりつくってたわけですよ。
それの何が悪いというのかねっていう。

この子がつくってくれたおにぎりの味を球児たちはずっと憶えてると思うんですよ。

それってすごく青春じゃないですか。

進路がどうとか推薦がどうとかは余計なお世話ってもんです。
かわいい子はだいたい正義なのです。


もうほんと、女子マネがおにぎりつくったらバッシングされる世の中なんてクレイジーだぜ!
みたいな感じで全力でかばうので、僕にもかわいい子がおにぎりつくってくれないかなあ。


はい、話が逸れましたね。
アプリに戻って、「特選動画」のところを見てみましょう。

201408_koukouyakyunews_4.jpg


一番視聴されている動画は、東海大四・西嶋投手超スローボールでした。
まあ確かにね、見たくはなるよね。なんか魔球的な感じでかっこいいもんね。

ニュースとかでちらっとは見ましたけど、もう一回見たいなーと思ったのでタップしてみました。
そしたら......。

201408_koukouyakyunews_5.jpg


あれ、消されてる......。
うーん、せっかく良アプリなのにこのへんは残念。まあアプリの問題ではないのかもしれないけど、
消された動画のところは更新するなり何かしら対策してくれたらより良かったかも。

そういえばこの超スローボールも一部でバッシングされてるみたいですけど、
僕はそれもよく分かりません。
超スローボールを投げることの何がいけないというのかねっていう。


たぶんその批判してる側の人は、パワプロでキャッチャーミットをぐるぐる動かされただけでキレちゃいそうなイメージ。
いやなんでもないです、めちゃくちゃ伝わりにくいねこれ。
なんか、あれもこれも批判批判で、今の時代の球児たちはちょっと可愛そうかもなあ、なんてことを思いました。


ちなみに、その西嶋投手ですが「選手名鑑」で個人データを見ることも出来ます。
あ、もちろん西嶋投手だけじゃなくたくさんの選手が見られますよ。

201408_koukouyakyunews_6.jpg


この観戦レポートというか、寸評が思ってたよりがっつり書かれていて読み応えがありました。

選手によってはかなり手厳しいコメントなんかも書かれてて、
やっぱり今の時代の球児たちはいろいろ大変だなあ、と思ってしまいました。

とまあ、こんな具合で最近の高校野球ニュースなんかもまとめてチェックできちゃうこのアプリ、
高校野球が好きな方にはおすすめです。


僕的には、各校のチアガール特集とかあったらもっと最高だったなあ、なんて思いました。

あ、この発言についての批判はごもっともだと思います! 下世話か!



▼ダウンロードはこちら

  • LOOPERS Inc.

  • 高校野球ニュース!

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(1)
  • Auto Engine 2015年1月16日 16:10 返信

    Hello there, I found your blog by means of Google while searching for a comparable subject, your web site got here up, it looks great. I've bookmarked it in my google bookmarks.


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
へそまがりフリーライター

萩栄一

文章を書いて生活しています。
アンテナはエンタメ方面に伸びていることが多いです。
お菓子と音楽と漫画で機嫌が良くなります。猫も好きです。
へそとか背骨とか色々なところが曲がっているらしいですが、
まっすぐ生きてます。と言い張ってます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。