深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

「LINE入ってて良かった~」胸触られた女子学生、LINEでSOS

タカモンド本田

news_0605_kamogawa_1.jpgゲームやツールなど、生活や遊びなどの様々な要求を満たしてくれるアプリってすごく便利ですよね。

そんなアプリのお陰で、日常生活を便利にするだけでなく危険な目からも助かるということもあるようだ。


【関連記事】
アルジェリア事件で人質を助けたiPhoneアプリ「砂漠のど真ん中で脱出経路を導いてくれた。」
iPhoneの地図アプリのせいで死ぬ!?豪警察がアプリ利用に警告

4日に京都市東山区の鴨川河川敷で、写真撮影をしていた女子学生(18)に、「何をしているの」と声をかけて近づき胸を触るなどした疑いで、京都市消防局の職員の男性(35)が逮捕された。

女子学生は事件当時に、男性に気づかれないようにこっそりと「LINE」で知人に「たすけて」「かもがわ」などと送信し、知人が警察を呼び助かったとのことだ。


ものすごい勢いでユーザーを増やし続けるLINEだが、日常のコミュニケーションを支えるだけでなく、ピンチな時にも役に立つとは実にすばらしいアプリだ。

  • NAVER Japan Corporation
  • LINE
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



【こんな時はこのアプリ】
もしものためにLINEを入れておくのは重要だけれど、相手にばれないように入力するためには早打ちもできなきゃダメですよね?ってことでコレで鍛えておきましょう。

  • SHOGO SUZUKI
  • タイピング階級
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。





参照記事:YOMIURI ONLINE

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。