深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【提案】GW直前!海外旅行のデメリットを書いて、少しでも海外にいく奴らのテンションを下げたい【LINE天気】

イノ

sp_0424_ino_1.jpg

いよいよゴールデンウィークが迫っていますね!今年は間に3日間出勤が入っていますが、逆にいえばその3日間を休みにすると10日間の大連休です。アプリ学園読者の中にも既に海外旅行の予約を終え、週末を心待ちにしている人もいるのではないでしょうか。

僕はといえば誠に遺憾ではございますが、今年の連休は特に旅行の予定はありません。家で高速道路渋滞のニュースを見ながら「ザマぁぁww情弱乙www」とほくそ笑むのが唯一の予定くらいです。なので海外旅行に行く人達が心底羨ましく、憎いとさえ思います。海外旅行に行くヤツが寝てる間に金属を身体に埋め込み、何度挑戦しても空港の金属探知を通過出来ない身体にしてやりたいと思ってます。

そこで今回はせめてもの腹いせとして、僕がこれまでの海外旅行経験から感じた海外旅行のデメリットを語っていきたいと思います。何故そんなことをするかというと、もしGWに海外旅行を予定している人がこの記事を読んで少しでも海外旅行に対するテンションが下がってくれれば、これ以上嬉しいことはないからです。最低なのは承知の上ですが、早速見て行きましょう!

ボッタクリ

海外旅行といえば避けて通れないのがボッタクリですよね。僕が以前バリ島にいった時、現地のコンビニでお酒やらお菓子やらを日本円にして1,000円分程買い込んだのですが、店員の可愛らしい女の子は笑顔で4,800円の金額を提示してきました。そのあまりにも自然な笑顔と提示された金額の大きさから一瞬動揺し、「この女の子の価格も混みということなのか?であれば安いな」という最低な妄想までしてしまいましたが、すぐ冷静になりボッタクラれている事実に気付きました。

彼らはまるで、それがマニュアルかのようにボッタクリを仕掛けてきます。一回の海外旅行でいくら無駄金を払わされるかわかりません。怖いものです。

食あたり

食べ物や飲み物による食あたりも海外旅行では頻繁に起きます。僕がタイに行った時、川のすぐ横にあるオシャレなレストランに入りました。そこでは海老料理が格安で食べることが出来たので、甲殻類が大好物の僕は現地の人が引く程の勢いで海老にむしゃぶりついたのです。その勢いたるや、進撃する巨人の捕食シーンを想像してもらえれば、一番近いかと思います。大量の海老とビールに胃袋に入れ、その日の夜は大満足でした。

しかし翌日、僕はトイレの神様になりました。

酷い下痢で1時間程トイレから出る事が出来なくなり、その後も数十分おきにトイレに立てこもる始末。幸い病院などには行かずに済みましたが、貴重な旅行中の1日を潰す結果となってしまいました。こんなことなら日本で100円寿司の甘エビでも食べてた方がマシ。そう思ったのです。

タクシー

タクシーとは通常、お金を払うと自分の希望の目的地まで連れて行ってくれるサービスのことですが、海外では違います。よくあるのはわざと遠回りして運賃を多く取る方法ですが、そんなのはマシです。現実の海外タクシーはもっと酷いものです。

僕がタイでタクシーに乗った時、見てみたいお寺があったので、運転手にガイドブックの写真を見せながら「この寺に行きたい!」と拙い英語で話したところ、運転手は満面の笑顔で「カシコマリマシタ!」と答えてくれたました。特に遠回りする様子もなく、ビュンビュンと他の車やバイクを追い越していったので、「これは当たりタクシーだ」と喜んでいたのですが、タクシーが到着した先は「高級シルク製品の販売店」でした。

僕は確かにお寺に行きたい旨を伝え、タクシー運転手もガイドブックを見ながらそのお寺を確実に認識してたのですが、目の前にあるそれは何度みてもお寺ではなく「高級シルク製品の販売店」だったのです。「オミヤゲ!オミヤゲ!」と叫ぶ運転手を見た僕は、

「このコミュ障が!!俺が新卒採用担当者だったら確実にオマエは1次で落とすわボケぇ!!」

とキレようと思いましたが、万が一ケンカになった場合200%アウェイだったので、辞めました。しかしこのようなタクシーのトラブルは特別なものではなく、海外旅行では一般的なものなのです。日本のタクシーがいかにハートフルかがわかりますね。

気候

日本という国は四季があり、地域によっては差はありますが、比較的人間が過ごしやすい気候の国です。しかし海外ではそうはいきません。僕は生まれつき色が白く、嫁からもミシュランのキャラっぽいとか言われる程なのですが、モルディブ島に行った時はここぞとばかりに身体を焼こうと意気込んでいきました。

僕は日焼け止めなどを一切塗らず、一日中モルディブの海で遊んでいたのですが、その日の夜、僕の皮膚は日焼けというレベルをを遥かに通り越して、歌舞伎揚のような状態になっていたのです。

                  ※参考

kabukiage01.jpg

安易に日焼けをしようと思っただけで、南国の日差しの強さからゴツゴツした火傷状態にまでなってしまうなんて、何と恐ろしいのでしょうか。他にも日本に比べて極端に気温の低いところや、標高の高いの国へ行けば空気が薄いことろだってありますし、日本以外の国は危険に溢れています。

言語

これは僕が韓国に行った時の話です。現地のおばちゃんがやってる屋台でご飯を食べることにしたのですが、僕は韓国語が出来ないし、おばちゃんは全く英語は分からない人だったので、コミュニケーションにかなり苦戦しました。何とかジェスチャーなどで料理は注文出来たのですが、どうしても伝わらなかったのが、「氷」です。

焼酎を頼んだ時、一緒に氷も欲しくて何度もコップを指差して「アイス!アイス!」と伝えのですが、おばちゃんは次々と新しいコップを出しては僕の前に並べていきました。

「このコミュ障が!俺が新卒採用担当者だったら確実にオマエは1次で落とすわボケぇ!!」

とキレそうになったのですが、そのおばちゃんは基本いい人だったので辞めました。しかし海外旅行にいくと、氷一つもロクにオーダー出来ないというストレスを感じるのです。日本では有り得ないですよね。

さて、GWに海外旅行を予定している方々、この記事を読んでみていかがでしょうか。少しは憂鬱になってきませんか?なりますよね?なるでしょ?むしろなって下さい。

海外旅行に行かない組みの皆さんは、是非ともこの記事を拡散して海外に行く組のテンションを下げてみてください。僕らは僕らで、日本でのGWを楽しみましょう。

GWの日本の天気はこちらでチェック。

LINE天気
遠足の時傘を持ってこない奴ようにダウンロードしよう!LINEのキャラクターがユニークに天気を教えてくれるLINE天気を紹介!

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
I Love 埼玉

イノ

1985年生まれ。元放送作家志望で今はアイデアマンズという会社でアイデアマンとして働いています。ネットとお酒と映画と本が大好きです。「面白いことを考えて飯を食う」が人生の目標。ランチや情報交換のお誘いなどお気軽に!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。