深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

メール対策だけじゃ甘い!たった1分でスマホの履歴から浮気がバレないようにする裏技

タカモンド本田

sp_0802_uwaki_10.jpg

【関連記事】【貴方は騙されてませんか?】位置情報に気をつけろ!LINEを使えば簡単にアリバイ工作できちゃう!!



今や生活に欠かせないほどの存在となっている「スマートフォン」。欲しい情報もスマホがあればすぐに手に入れることが可能です。その反面、浮気の痕跡となる情報もすぐに見つけられるようにもなってしまいました。

「危ないメールはちゃんと削除しているから大丈夫だよ!」なんて油断してるあなたは危険です!なにかの拍子で彼女にスマホを渡したら思わぬ所で浮気の疑いが・・・とならないようにするための浮気隠蔽のためのiPhone裏技をご紹介します。



疑われる前に予測変換学習をリセット

よく入力する言葉の頭文字を入れるだけで、候補として表示してくれてとっても便利な予測変換機能。

しかし、この予測変換機能が浮気発覚の悲劇を生む原因になるのです。

特に危険な候補としては「あ」で「愛してる」「会いたい」「会おうよ」、「す」で「好き」「好きだよ」など、これに加えて相手の名前まで候補に入ってきたら言い訳も苦しくなってしまいますね。

一部の言葉だけ危険な予測変換が含まれる場合には、同じ頭文字の単語を打ちまくって学習されている言葉を上書きすれば大丈夫ですが、対象となる言葉の数が多かったり毎回やるのが面倒くさいという場合には、予測変換内容をリセットしましょう。



メモ帳やメール、Facebookの投稿などありとあらゆる文字入力を行う場面で予測変換の候補が表示されてしまいます。

浮気と関係ない場面で気が緩んでいる時に入力画面を見られたら大変・・・

sp_0802_uwaki_1.png


そんな時は、これまでiPhoneちゃんが学習してくれていた自分の黒歴史をリセットして綺麗サッパリしてしまいましょう。

リセット手順は簡単です

「設定 > 一般 > リセット」から「キーボードの変換学習をリセット」 を選択

sp_0802_uwaki_2.png


パスコードロックを設定している場合は、パスワードを聞かれるので入力して、「辞書をリセット」を選択。

sp_0802_uwaki_3.png


1分もかからない、たったこれだけの操作であなたの予測変換候補は真っ白にリセットされました。

sp_0802_uwaki_4.png

検索履歴にも要注意

この他にも浮気発覚の原因になり得るものがあるんです。

それはインターネットの「検索履歴」。

「Safari」を起動して、検索ボックスをタップしてみてください。

なんということでしょう!自分がこれまでに検索していたキーワードが表示されるじゃありませんか!

浮気にかぎらず、ムフフな検索をしている殿方もいらっしゃるかと思うので、なにかの拍子で見られたら恥ずかしいですよね。

sp_0802_uwaki_5.png


検索履歴のリセットの手順もものすごく簡単!

「設定 > Safari」から「履歴を消去」を選択

sp_0802_uwaki_7.png


確認のメッセージが表示されるので、ここで再度「履歴を消去」

sp_0802_uwaki_8.png


はい。これで検索履歴も綺麗サッパリリセットされました。

これであなたが検索していたキーワードが知られずに済みますね。

sp_0802_uwaki_9.png


いかがでしたでしょうか?

たった1分程度であなたの浮気の痕跡を簡単に消すことができます。

しかし浮気の痕跡を消したとしても、浮気をしている事実は消せないので相手を悲しませないように浮気をすること自体気をつけたいところですけどね。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。