メール対策だけじゃ甘い!たった1分でスマホの履歴から浮気がバレないようにする裏技
【関連記事】【貴方は騙されてませんか?】位置情報に気をつけろ!LINEを使えば簡単にアリバイ工作できちゃう!!
今や生活に欠かせないほどの存在となっている「スマートフォン」。欲しい情報もスマホがあればすぐに手に入れることが可能です。その反面、浮気の痕跡となる情報もすぐに見つけられるようにもなってしまいました。
「危ないメールはちゃんと削除しているから大丈夫だよ!」なんて油断してるあなたは危険です!なにかの拍子で彼女にスマホを渡したら思わぬ所で浮気の疑いが・・・とならないようにするための浮気隠蔽のためのiPhone裏技をご紹介します。
疑われる前に予測変換学習をリセット
よく入力する言葉の頭文字を入れるだけで、候補として表示してくれてとっても便利な予測変換機能。
しかし、この予測変換機能が浮気発覚の悲劇を生む原因になるのです。
特に危険な候補としては「あ」で「愛してる」「会いたい」「会おうよ」、「す」で「好き」「好きだよ」など、これに加えて相手の名前まで候補に入ってきたら言い訳も苦しくなってしまいますね。
一部の言葉だけ危険な予測変換が含まれる場合には、同じ頭文字の単語を打ちまくって学習されている言葉を上書きすれば大丈夫ですが、対象となる言葉の数が多かったり毎回やるのが面倒くさいという場合には、予測変換内容をリセットしましょう。
メモ帳やメール、Facebookの投稿などありとあらゆる文字入力を行う場面で予測変換の候補が表示されてしまいます。
浮気と関係ない場面で気が緩んでいる時に入力画面を見られたら大変・・・
そんな時は、これまでiPhoneちゃんが学習してくれていた自分の黒歴史をリセットして綺麗サッパリしてしまいましょう。
リセット手順は簡単です
「設定 > 一般 > リセット」から「キーボードの変換学習をリセット」 を選択
パスコードロックを設定している場合は、パスワードを聞かれるので入力して、「辞書をリセット」を選択。
1分もかからない、たったこれだけの操作であなたの予測変換候補は真っ白にリセットされました。
検索履歴にも要注意
この他にも浮気発覚の原因になり得るものがあるんです。
それはインターネットの「検索履歴」。
「Safari」を起動して、検索ボックスをタップしてみてください。
なんということでしょう!自分がこれまでに検索していたキーワードが表示されるじゃありませんか!
浮気にかぎらず、ムフフな検索をしている殿方もいらっしゃるかと思うので、なにかの拍子で見られたら恥ずかしいですよね。
検索履歴のリセットの手順もものすごく簡単!
「設定 > Safari」から「履歴を消去」を選択
確認のメッセージが表示されるので、ここで再度「履歴を消去」
はい。これで検索履歴も綺麗サッパリリセットされました。
これであなたが検索していたキーワードが知られずに済みますね。
いかがでしたでしょうか?
たった1分程度であなたの浮気の痕跡を簡単に消すことができます。
しかし浮気の痕跡を消したとしても、浮気をしている事実は消せないので相手を悲しませないように浮気をすること自体気をつけたいところですけどね。
この記事はどうでした?