深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

がちょとんのパズドラ攻略日記(7)「タケミナカタ 超地獄級に挑戦」

がちょとん

こんにちは、がちょとん(@gachottnu)です。

梅雨入りしてきましたね。


今回は「タケミナカタ 降臨!」
このダンジョンは3色ダンジョンなので
比較的に攻略しやすいと思います。

※木闇無し

今回は超地獄級に挑みました。

【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら


タケミナカタ 超地獄級

パーティーはコチラ

20140609_pazu_1.jpg
ヤマトタケル×闇シヴァで挑みました。

サブは火染めにすれば特に問題はないかと。
変換系を連れていきたいですね。

後は、

ひたすらコンボ!


出陣
バトル1
20140609_pazu_2.jpg
下忍×5 HP約9500~10000
通常攻撃:約1万

ここは最初に先制攻撃が飛んできます。
先制は5026のダメージです。

ここは1ターンで倒したほうが良いです。
なかなか攻撃力が高いので下手したらここで死にます。
敵のHPはそんなに高くないので大丈夫だと思います。



バトル2
20140609_pazu_3.jpg
森羅の神子・カノ
HP:約83万
癒しの舞:味方HP100%回復
楽しそうに微笑んでいる:何もしない
ひどい怒りましたよ!:999ターン攻撃力10倍
お気に入りの和傘:25560(連続攻撃)
もみじ乱舞:ランダムで1色木ドロップに変換、かつ単発で22365のダメージ


ここは最初にこっちのHPを全回復してくれます。
そして、攻撃するまで相手はなにもしてきません

なので整地やドロップ調整やスキル溜めができます。

このダンジョンはスキル溜めがあまりできないので
唯一安心してできるならここくらいです。

HPもそんなに高くないので
しかも火で固めたのでここはワンパンでした。



バトル3
20140609_pazu_4.jpg
神龍
ここが個人的に一番嫌い

最初に先制攻撃が飛んできます。
ダメージは 5793

HP:約120万
ホーリーブレス:11486(連続攻撃)
神木の祟り:ランダムで3体3ターンの行動不能
※HP半分以下で使用。
樹神龍の息吹:ランダム一色を木ドロップに変換、かつ単発で(9189)
ゴッドガイアブレス:17230の(連続攻撃)

ここ辛いっすな。
地獄級ならそんな大したことはないけど
超地獄級だとHPがなかなか高いです。

攻撃もほとんど1万オーバーの攻撃を
してくるのでなかなか。
個人的にここが一番難しいです。



バトル4
ここだけSSを忘れてしまいました。
ご了承願います。

ショウキ×1
ジャキ×1

ショウキ HP約62万
ジャキ HP約100万

ここから先は:4327
通さねぇ:盤面を真っ暗にする
※先制で使用します。

ショウキ
ぶん殴り:HP99%ダメージ
怒りの鉄拳:17306
孤軍奮闘:一体になると使用。攻撃力3倍。999ターン

ジャキ
ぶった斬り:11105
怒りの鉄拳:14806
孤軍奮闘:ショウキと同じ

ここは変換や威嚇系のスキを使ったほうが良いかと思います。

ここもタケミナカタでの苦戦する所の一つです。

威嚇はボスでは使い物にならないのでここで使用したほうが良いです。



バトル5

20140609_pazu_5.jpg

治金の軍神・タケミナカタ
HP約620万
なかなかドSなHPですな。

先制で状態無効を使ってきます。
地獄級の約2倍はあります。

タケミナカタの特徴としては75%のHPを切るまで高い攻撃してこないので
ぎりぎりの75%までせめて、一気に畳みかけるのが良いかと思います。

とりあえずコンボしまくれば勝てます。
というかコンボしかないですw



20140609_pazu_6.jpg
降臨系では比較的に簡単なタケミナカタ。
次回降臨したときにぜひ!

以上、がちょとんでした。




【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら



  • GungHo Online Entertainment, Inc.

  • パズル&ドラゴンズ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
新人ライター

がちょとん

はじめまして
がちょとんです。iPhoneとアプリが好きでたまらない若手です。
主にゲーム系の攻略記事やレビュー、後はアクセサリーなども紹介できたら!
よろしくおねがいします。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。