【驚愕】かわいいビーバーを撮影していた男性、噛み付かれて死亡(※動画アリ!)
こんな展開になろうとは誰が予想しただろうか。
ロシアとポーランドに挟まれた国、ベラルーシで信じられない事故があったという。
シェスタコフ湖にのびのび釣りに出かけた二人の男性。
気分が最高潮に盛り上がる中、行く手に何かもそもそ動く小動物がいる。
ビーバーではないか!!
「おぅ、かわいいな」
「ちょっとビデオに撮っていこうぜ」
この二人はビーバーに近づき、映像におさめたのだが・・・
突然ビーバーがものすごい勢いで襲ってきたのである。
その時の映像がこれである。
無断で撮影したことにキレたのだろうか?二人がパニックになる中、ビーバーばその内一人の男性の腰部分に思い切り噛み付き、負傷。
不幸にもその傷は動脈に到達するほど深く、噛まれた男性は
なんと大量出血による失血で亡くなったという。
人間の運命、その先は誰にもわからないものだが、想像することはできる。
しかし今回の事件のようにその想像すらできない場合もあるのだ。
釣りに行く→ビーバー発見→噛まれる→失血死なんて普通は想像できないものだ。
この事件に対し、ネット上では
「関わってはいけない」
「木を倒すくらいだもんな」
「こわすぎ」
等、かわいらしいビーバーの意外過ぎる一面に驚愕しているようだ。
人間、いつ、どんなときにこのような緊急事態になるかわからない。自分かもしれないし、友人かもしれない。
そんなとき、iPhoneアプリの
が便利だ。
中学・高校で習うような基本的な知識もあるが、大人になって忘れているものもあるだろう。何より、急な事態に頭がパニックになって何をすればいいのかわからなくなってしまうこともあろう。そんな時にこのアプリで適切な処置方法をチェックすることは大変意義がある。
「ビーバーに噛まれて・・・って・・・」と驚くあなた。
近所の訓練されていない大型犬が襲ってきた場合なら想像できるだろうか?
いざという時に備えて応急処置の知識をおさらいし、そして何より安易に野生動物に近づいて触ろうとしないように気をつけることが大切だ。
参照記事:The Voice of Russia
この記事はどうでした?
ワタ
今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!