【韓流】歌手のコ・ヨンウク、未成年者暴行で下った「足輪装着」判決
なんだかんだ言っても何かとまだ人気のある韓流スター。
最近では好きな人と嫌いな人の真っ二つに分かれるこの韓流スターなのであるが、韓国芸能界では衝撃的な事件があったようだ。
すでにご存知の方も多いかもしれないが、歌手のコ・ヨンウクが2010年~2012年にかけて未成年に性的暴行という卑劣な犯行に及んでいた。
ただでさえ性的暴行事件が多いといわれる韓国で、まさかの有名人の逮捕は相当衝撃的だったようだ。しかも被害者のうち2人は13歳という年齢。
そんな世間の「許せない」という厳しい視線の中で、先日公開裁判が行われ、ソウル西部地方裁判所で判決が言い渡されたようだ。
注目して欲しいのはその判決内容である。
「懲役5年の刑」
「情報公開7年」、
「電子アンクレット装着10年」
である。
「電子アンクレット?」とこの聞きなれない言葉に戸惑う人もいるだろう。
要は、どこにいるのか、位置情報がわかる足輪のことである。
これを装着させられれば常にどこにいるのか把握されるのだ。
そして何より、装着させられた人間の足元を見ればすぐに「犯罪者だ」とわかる。
日本では考えられないような手段であるが、とにかく性犯罪は再犯率が高い。
このことをふまえているのか、裁判所の判決でも
「性に対する認識がとても歪曲されていて自制力も不足している」
と判断さえているあたり、性犯罪はその犯罪者が歪んだ欲望を持つ限り再犯の危険性があるのだ。
このコ・ヨンウク被告の「足輪判決」につき、ネット上では
「日本も導入すべき」
「イケメンかと思ったら○ヤネレベル」
「これ、足枷付けたまま○イプした強者がいるらしい」
「キツイ法律だな」
など、様々なコメントが出る中、「写真みたら魚顔で意外だった」などと判決とは関係ない話が飛び交っていたようだ。
さて、確かに性犯罪の多い韓国。某フリー女子アナが「韓国のタクシーで目的地と違うところに連れて行かれそうだった」
と恐怖体験を語っていたこともすでに有名である。女性一人が韓国に行く場合には特に注意が必要だ。
韓国では日本語を話せる人も多いが、ここはある程度の韓国語の単語を前もってチェックしておいて損はないだろう。
iPhoneアプリでは
があり、駅や道路の標識、レストランのメニューなどの単語調べにはもってこいだ。
ここまで韓国の悪い面を紹介してから言うのもなんだが、極端な一部の人間以外は世話好きで情の厚い、いい人が多い。(筆者実体験済み)
話がはずむのはいいもの、日本語ができない韓国人はよく英語で話しかけてくる。
「英語、できない・・・」と思ったあなた。
iPhoneアプリでは
なんてのもあり、伝えたい言葉を選んで相手にスマホ画面を見せればいいだけの簡単翻訳アプリなのだ。
音声も出るのでオススメだ。
コ・ヨンウク事件判決からだいぶ話がそれてしまったが、日本でも性犯罪者が多発→足輪実施なんてことになる将来があるかもしれない。まったく他人事ではない話だ。
まだ被告が控訴する余地がある。「さっさと足輪つけろや!!」と言いたいところだ。
参照記事:KpopStarz
関連記事:【嫌韓・反韓】猫耳・ハイソックスの女子中学生の過激演説動画が海外で話題に!「南京大虐殺ならぬ鶴橋大虐殺を実行しますよ!」
この記事はどうでした?
ワタ
今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!