深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【iPhone5s/5c発売日】前日からの銀座店での行列レポート。自分の取材力の低さがこんな結果に・・・

週刊少年オオタ

本日9月20日は「iPhone5c」と「iPhone5s」の2機種の発売日だ!

というわけでわたくしオオタが実際に現場をリポートするべく前日の夜からApple Store銀座へ取材しに行ってみたぜ!

 

まずは前日の20時、現場に到着するも店の前に数人しか並んでないではないか!?どういうことなんだ??

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-1.JPG

と思ったらちゃんと居た居た!お店から少し離れた位置に並んでた!前日の夜なのに凄い行列だ!!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-2.JPG



23時時点では400人くらいの行列になっていた。

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-3.JPG

 


さらに朝になるともっとすごかった!朝6時頃の銀座はこんな様子!


まず、Apple Storeの前には報道陣だらけ!色んな番組が取材をしてた。

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-4.JPG
お店の横にはズラ~っと行列!!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-5.JPG
まだまだ行列は途絶えない!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-6.JPG
ここが前日23時の時点での最後尾のポイントなんだけど、
日が明けたら更に長い行列ができている。

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-7.JPG

どんだけ続くんだ?ってくらい進みやっと最後尾が見えてきた!!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-8.JPG

やっと最後尾に到着!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-9.JPG
よく見てみると...

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-10.JPG
隣の駅の京橋駅の入り口まで続いてた!

この時で列は大体600人~700人くらいだと思われる。

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-11.JPG

 

前日と比べるとこんな感じ! 

徹夜組みが注目をされているけど、当日直前には同じだけの人がさらに来てるということだ。

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-31.jpg

 


列を覗いて見ると面白い格好の人達を発見!


iPhoneのコスプレをする人。しっかりとアイコンはiOS7仕様だね。

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-15.JPG
でっかいiPhoneを持ってる人、しかもりんごを食べている!イカすぜ!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-16.JPG


この人はすーぱーそに子のコスプレかな?

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-12.JPG
▼さらにはバットマン!

かなりクオリティーの高いコスプレで凄かった!しっかし暑くないのかな?

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-13.JPG


鷹の爪団のコスプレしてる人。着グルミまで用意して気合の入れ方が半端ない!

と、思ったらこちらはオフィシャルのようで映画の宣伝できてたみたい!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-14.JPG



朝7時前くらいになるとApple Storeの店員さんがあんぱんとミネラルウォーターを並んでる人に差し入れ。

なぜか僕まで貰ってしまった!

もちろん、並んで無いとちゃんと言ったけど取材ご苦労様的な感じでくれた。

Apple Storeの店員さんはマジ天使っす!!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-17.JPGのサムネイル画像

そしてまたまたApple Storeの店員さん、今度は在庫確認の為に列を周って一人一人に購入予定の機種などを聞いて周ってたみたい!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-18.JPG

そしていよいよ開店!

いつもは朝10時に開店だけどこの日は特別に朝の8時にオープン!!

並んでいた人達も「待ってました~!!」とテンション上がりまくってたな~

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-19.JPG

順番に人が入って行く!まさに記念すべきシャッターチャンス!当然撮影するっしょ。

だが、周りの報道陣やら多くの人達がここぞとばかりに前に出る...。

結果、こんな写真しか取れなかったよ(´;ω;`)

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-20.JPG

ちなみにこんな感じで入って行きます。

キャンプに来たのかよ!って感じでみんな基本荷物多め!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-21.JPG

店内はこんな感じ!

人数制限して入れているので店内がごったがえしになるようなことはなく余裕をもって購入ができるような雰囲気。

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-22-2.JPG

そうこうしていると1番最初に購入した人が出てきた!

1番先頭に並んでた人ではないようだ。

手続きの関係で「早く並んだ人=早く購入が終わる」というわけではないってことだね。
sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-23.JPG

良い笑顔を見せてくれた!長い時間並んだ達成感があったんだろうな~!

本当にお疲れ様でした!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-24.JPG

そうこうしてると次々に購入した人がお店をでてきた。

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-25.JPG

この日の主役は完全に1番最初にお店を出てきた人!

マスコミに囲まれてものっすごいことに!

ワイドショーとかで浮気報道とかされてる芸能人並だよこれは!

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-26.JPG

もちろんね、僕だって行ったんだよ...。

けど全然写真とれないしインタビューもできない状況なんだよ(´;ω;`)

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-30.JPG

だから少し離れて撮影をしつつ報道陣が少なくなってからゆっくり聞いちゃう作戦に出てみた!他が聞いてないようなこと質問しちゃうぞ~

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-27.JPG

待つこと数十分。やっと報道陣も少なくなってきたから今がチャンス!とやっと近づくことができた!

よしよし、次の次くらいに質問ができそうだ(*´∀`*)

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-28.JPG
と、思ったらなんとここで、Apple Storeの店員さんからインタビューストップが...Σ( ̄ロ ̄lll)

「かなりの時間拘束されてたのでこの辺で終わりにしてください。」とのことだ!

そんな言葉には引き下がってちゃ報道はできねーよ!と思いつつも店員さんが美人だったのでそんな横暴を僕はできなかった...。

購入後のお客さんのケアまでちゃんとしてくれるApple Storeは製品だけではなく人材も最高の人達がそろっていると言わざるをえない!
sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-29.JPG

他の人が取材をしてた内容を聞いてた範囲でわかるのは...。

名前→匿名希望

iPhoneでなにをまずする?→保護シールを貼る

とこんな感じ。

iPhone6が出る時は、もっといい取材ができるようにがんばりやす(;´Д`)

iPhone5s/5cに変えようと思っているならば...。

sp-review_0920-iPhone5sc-repo-to-32.jpg【関連記事】iPhone5s/5c購入前に知っておきたい!おすすめキャリアはどこ?プラチナバンドLTEの対応状況比較

この記事はどうでした?

コメント(2)
  • Work Online From Home 2015年1月16日 16:37 返信

    Thank you for another wonderful post. Where else may just anyone get that type of info in such a perfect method of writing? I've a presentation next week, and I am on the search for such information.

  • Deski 2015年1月16日 16:10 返信

    Thank you so much for giving everyone remarkably breathtaking chance to check tips from this web site. It is always so awesome plus jam-packed with fun for me and my office acquaintances to visit the blog at least thrice per week to read through the fresh secrets you will have. Of course, I'm also always fulfilled considering the gorgeous hints you serve. Certain 2 tips on this page are rather the most effective we have all had.


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。