【トリビア】キスについて大した知識もないおまえらに34.6%の確率でキスできる方法を教える【ぎゃるる】
さて、恋人たちのワクワクイベントだったバレンタインデーが終わり、早くも1週間が経とうとしています。多くのカップルが手作りのチョコを渡してキャッキャしていたのかと思いますが、まあどうせ高確率で「キス」もしているでしょう。1ヶ月後のホワイトデーにも獣のようにキスをするんじゃないでしょうか。
断っておきますが、僕は若いカップルがキスをしていると考えただけで怒りが爆発するような、そんな童貞野郎ではありません。しかしそんな彼らに一言いってやりたいのは「お前らキスについてどんだけ予習した上で、キスをしてるんだ」ということです。
僕から言わせてもらえば、どうせキスについて大した知識もないくせに何となくドラマや映画の影響でチュッチュかましているだけのにわかキス。丘の上でサーフボードを持ってる、丘サーファーみたいなもんですよ。
そこで今回はそんな丘キッスなやつらに僕が必至に調べ上げた「キス」に関する様々な知識を教えてこんでやろうと思います。何の考えもなしにアホみたいにキスしている若いカップルや、お金を払わないとキスの一つも出来ない童貞の諸君はしっかりメモしていって下さい。
なぜ唇なのか?
まあそもそも何で男女が唇と唇を合わせるのかって話ですね。口より前に飛び出てる鼻でもいいじゃないですか。男と女が鼻と鼻を一生懸命こすらせて「ああ、俺もう我慢出来ないよ!」って興奮するのも画的に悪くないと思うんですよ。でもなぜ唇なのか。調べてみるとこの理由は諸説あるみたいですね。
・原始時代の人間は物を舐めることによって自分の所有物にしていたのが起源。
・赤ちゃんの時に母乳を吸う喜びを覚える人間は、その欲を満たすためにキスをする。
・人間は感情が激すると本能的に噛み付きたくなる性質があることから、キスが生まれた。
・ヒトの感覚でもっとも大きな領域を占めているのが手で次に唇であることから、敏感な感覚でもって相手の存在を確かめたいという自然な欲求。
・人間の性欲を満足させるために行われるようになったという「性欲説」
うん、これだわ、これ。5つ目の説で確定です。
キスの語源
なぜ唇と唇を合わせるのかって疑問は先ほど説明した通りなんですが、じゃあなんでその行為を「キス」と呼ぶかって話です。英語のキスは【味わう】という言葉が語源で、フランス語のベーゼは【口を開く】という言葉が語源になっているらしいです。どちらもやらいですね。
日本では接吻という言い方をしますが、実は日本では室町時代から性的な行為としてのキスがあったらしく、当時は「接吻」ではなく「口吸い(くちすい)」と呼ばれてたみたいです。いいですね、「口吸い」。キスや接吻より一層エロチックな印象を受けるのは僕だけでしょうか。今ある「キス」という言葉もどんどん「口吸い」に代えてったら、より印象の強い言葉になると思います。
サザンの曲「涙の口吸い」とか
マンガの「パラダイス・口吸い」とか
アイドルグループの「口吸い-My-Ft2」
なかなかカオスな感じがして良いのではないでしょうか。
キスの種類
無知な丘キッスの諸君は恐らくキスの種類なんてフレンチキスとディープキスの2種類くらいしか知らないと思います。だから皆さんは素人なんです。2013年現在、僕が知る限りでキスの種類は20を超えています。ここではその一部を紹介したいと思います。
・バードキス:唇をすぼめて軽くチュッとするキス。
・ピクニックキス:唇は合わさず、舌だけ触れ合わせる。
・カクテルキス :開いた状態で唇を合わせ、舌を吸い合ったり絡ませたり、噛み合うキス。
・オブラートキス :相手の舌を自分の舌で包む。
・ジャンピングキス :リズミカルに舌を出し入れし、入れるときに舌先に力を入れて硬くし、舌や頬の内側、上あごの粘膜を刺激する。
・エアクリーニングキス :口を開けて相手の唇を包み込み、相手の口中の空気を吸う。
ざっとこんなところでしょうか。主要なキスだけでも覚えていれば、例えば彼女とキスした際に、
「お、今のカクテルキスじゃん、良く知ってたね。」
という超絶に気持ち悪いセリフを言う事が可能です。是非ともこれは覚えて行って下さい。
34.6%の確率でキスできる方法
多くの思春期の男子が抱える悩みの一つが「どうしたら女の子とキス出来るのか?」であることは間違いありません。片思いの女の子や付き合い始めの女の子と2人っきりでいる時に「キスしたいけど嫌がられたらどうしよう・・」なんて悶々しているでしょう。
雑誌やテレビなどで垂れ流している「じっと目を見つめれば自然とそういう雰囲気になる」なんて小手先のテクニックなんて実戦では使いものになりません。んな方法で出来るならとっくに2000人くらいとキス出来てるわ!って話です。
ではどのようにすれば女子がキスさせてくれるのだろうか?それは、ほんの一言伝えるだけです。
「ねえ、知ってる?舌を激しくからませてキスをすると、顔面の39種類の筋肉を使って150kcalのエネルギーを消費するんだって。 キスしよう」
10代女性の34.6%はダイエットをしているという市場調査の結果があります。痩せて美しくなりたいという女性の心理を巧みに利用してキスへと持ち込むわけです。
さて、長々とかなり気持ち悪い趣で「キス」について語って来ましたが、正しい知識は身に付いたのでしょうか。「キスについては分かったけど肝心の相手がいないよ!これじゃ結果として丘キッスじゃないか!」という諸君、安心して下さい。このアプリを使えばその相手が見つかるかもしれません。
→ぎゃるる
この記事はどうでした?
イノ
1985年生まれ。元放送作家志望で今はアイデアマンズという会社でアイデアマンとして働いています。ネットとお酒と映画と本が大好きです。「面白いことを考えて飯を食う」が人生の目標。ランチや情報交換のお誘いなどお気軽に!