深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【恋愛ノウハウ】全ての男女に伝えたいテクニック「恋のピンポンダッシュ」とは!?【60秒で恋の悩みが消える究極アドバイス】

イノ

みなさん、ピンポンダッシュという言葉はご存知でしょうか。小学生くらいの子供が大好きないたずらのひとつで、見知らぬ人の家のインターホンを押し、家主が出てくる前に姿を見られぬようダッシュで逃げる。といったものです。

今回特集記事を書くにあたり「絶対に成功するピンポンダッシュのテクニック108選」というテーマで書こうと思いネットで情報収集を始めたのですが、たまたま何ともキャッチーなキーワードに遭遇してしまいました。

それが「恋のピンポンダッシュ」です。

なんでしょう、この青春時代の甘酸っぱい雰囲気とほのかに香るキモさの絶妙なバランス。個人的には「恋のダンスサイト(モーニング娘。)」以来の衝撃です。

ネットに載っていた「恋のピンポンダッシュ」の内容をまとめてみると

・大好きな人に振り向いてもらうためのアプローチ手法

・好意をもっていることを相手にチラ見せする

・しかし好意がバレるほどの決定的なアクションを起こさない

・「ひと押し」したらぐっと引く

とのことです。なるほどなるほど。大体こんな感じだろうなと思ってたらその通りでした。

確かに恋愛テクニックとしては「大昔からみんながやってる手法で何を今更」感は否めないですが、注目したいのはネーミングセンス。一瞬で人を引きつける不思議な魅力があります。僕は既に結婚をして子供もいる身なので恋愛などできる立場でありませんが、許されるならこの「恋のピンポンダッシュ」をやってみたい!ピンポンを連打したい!

そこで今回は

「絶対に成功するピンポンダッシュのテクニック108選」

改め、

「絶対に成功する恋のピンポンダッシュのテクニック12選」

をテーマにしたいと思います。

相手にさり気なく好意を伝えつつ、若干気持が悪い感じのセリフにすることにより、好きであることはバレない。そんな絶妙な「恋のピンポンダッシュ」を考えていきます。

男子→女子編

その1

「あれ?◯◯さん髪切った?すごい印象かわった!奈美悦子みたいでかわいいね♪」


ちょっとした髪型や化粧の変化に気付いてくれる男性は、女性にとって嬉しい存在。流行のアイドルなんかを引き合いに出すと好意をもっているのが露骨なので、言われても微妙なタレントを引き合いに出しましょう。

 

 

その2

「◯◯さん、最近元気ないね?何か悩み事があるなら相談のるよ!よかったら今度、僕が通ってるセミナーに一緒に行かない?」

 

女の子は自分のちょっとした変化に気付いてくれる男子を意識しちゃうもの。しかし押したら引くのがピンポンダッシュ。怪しい宗教に関わってる疑惑を残すのがコツ。

 

その3

「あ、もしもし?こんな時間にごめんね!ちょっと◯◯さんに聞きたいことがあって。明日のテレフォンショッキングのゲスト誰だか知ってる?」

 

夜の突然の電話ってドキってしますよね。たわいもない内容だったら尚更相手を意識しちゃうかも。なんてったって夜中の3時にこんな電話をするんですからね。ドキドキ通り越してイライラですね。

その4

「え、◯◯さんてスラムダンク読んだ事無いの!?もったいないなあ。あれは名作だよ! はい、これ貸してあげる。13巻!」

 

自分の好きな作品を相手にも共有することにより、ただ好感が持たれるだけでなく、その後も感想を言い合ったりして接触機会が増えるなど、貴重な架け橋となります。渡された方はいきなり海南との試合中なので内容はさっぱりですけどね。

その5

「そっかぁ、また彼氏が浮気したんだ。。最悪なやつだな~!俺で良かったらいつでも電話つきあうよ!LINEでね!」

 

好きになった人に彼氏がいる時、都合の良い存在ってわかってても少しでもその人の力になりたい、そう思いますよね。あまり露骨にいくと横取りを狙ってるのがバレるので、ケチ臭い印象も残しましょう。

その6

「なんかさー、俺たちってノリが合うよね。◯◯さんといると気が楽だわー。 そういえば、よかったら今度俺が通ってるセミナー一緒に行かない?」

 

お話好きの女子は同じノリで自然体でいられる男子に好感を抱くもの。宗教疑惑も忘れずに!

女子→男子編

その1

「私ってぇ、お酒弱くて飲むと誰にでも絡んじゃうんですよね。この前もぉ、2時間くらいホッケの開き相手に愚痴こぼしてたんですよねぇ。」

 

なんだかんだ言って男は狼。お酒に弱い女の子が大好きです。さりげなくお酒弱いアピールして、飲みに誘われるチャンスを作りましょう。

その2

「私、子供が大好きなんだよね!子供ってホント天使だよー!私も小さな男の子の手で乳首隠してもらいたいなー!」

 

母性本能のアピールで相手をキュンとさせる一言。男性は母性本能を感じる女性に弱いのです。しかし炎上ネタに便乗する痛い女の子であることで少し突き放しましょう。

その3

「うわー!私、◯◯君の右心房の形、ちょータイプ♡」

 

顔や髪型といった直接容姿を褒めるような場所は避けつつも、しっかり相手のチャームポイントを褒める手法です。臓器を褒めてくる女子って気になっちゃいますよね!そしてキモいですよね!

その4

「私ってホントダメなんだよ。。こんなおバカさん、誰も好きになってくれないよね?この前も飲酒運転したことTwitterで呟いたらすごい大炎上しちゃって。トホホ。。」

おっちょこちょいな自分の一面を見せることにより、「あなたには自分を全てをさらけ出してる」アピールが出来ます。男子は少しおバカな女の子に弱いのです。

その5

「昨日の夜寝てたらさあ、◯◯君が夢に出て来たんだよね! なんか◯◯君がレーシックに失敗してすっごい後悔してる夢!」

 

夢に出る程あなたのことを普段から考えてますよアピールです。レーシックの是非についての議論に矛先をずらすことにより、程よい恋のピンポンダッシュになっています。

その6

「私が通ってる美容師さんってすごいかっこいいの!背が高くてオシャレで!いつも奈美悦子みたいな髪型にしてくれるんだ~♪」

 

これは上級者の恋のピンポダッシュですね。敢えて他の男の話をすることによって、嫉妬心を煽るわけです。このような小さな嫉妬の積み重ねが後々効いてきます。

「恋のピンポンダッシュ」いかがでしたでしょうか。このように考えるだけでもワクワクしますね!僕は残念ながら実践出来ない立場ですが、独身の皆さんは是非とも「恋のピンポンダッシュ」で意中の人にアタックしてみて下さい。より実践的な恋愛指南はこちら

60秒で恋の悩みが消える究極アドバイス

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
I Love 埼玉

イノ

1985年生まれ。元放送作家志望で今はアイデアマンズという会社でアイデアマンとして働いています。ネットとお酒と映画と本が大好きです。「面白いことを考えて飯を食う」が人生の目標。ランチや情報交換のお誘いなどお気軽に!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。