深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】「第2回 推しモン」発表! PTに入れておきたいおすすめモンスターは?

タカモンド本田

第1回目のモンストおすすめモンスター「推しモン」の発表から、色々と新しいモンスターが追加されてきたので、「第2回 推しモン」を今回もアプ学の独断と偏見で発表いたします

今回は、第一回で発表したものを除外して発表させてもらいます。

「第1回 推しモン」はこちら



火属性の推しモン

■火星魔機将マース

201301_osumon2_marth.jpg
201301_osumon2_marth_2.png

マースの進化後のキャラです。

賛否両論分かれそうなところではありますが、個人的には意外とオススメです。


正直なところオールマイティーな強さではないですが、対木属性戦では結構頼りになります

おすすめのポイントとしては、火属性にしては珍しく友情コンボが「クロスレーザー」なんです!そして「アンチ重力バリア」もあるので、ボス戦で役に立ちます。


貫通型なのは、なんとも言えませんがスピード型で極LVになると「335.4km/h」となかなかのスピードがあるので、コンボしやすい。ただ難点は攻撃力が最大でも「12849」とあまり高くない。

このキャラは、ガチャではなくイベントクエスト「血闘!火星魔機将マース」で入手できちゃうってのがありがたい。

 

水属性の推しモン

■妖怪大将 ぬらりひょん

201301_osumon2_nurarihyon.png
201301_osumon2_nurarihyon_2.png

水属性からは、妖怪大将 ぬらりひょん。

マース同様にガチャではなくイベントクエスト「百鬼夜行の総大将」で入手可能なキャラクター。

こちらは特定属性に限定せずに、レギュラーメンバーとして活躍できるぐらい使い勝手が良い。
「第1回推しモン」で紹介した「神須佐能袁命」が手持ちになくても、これさえいれば同等以上の活躍をしてくれる。

おすすめポイントはやはり進化後の友情コンボの「クロスレーザーL」威力も最大6050と文句なし


また極LVで「HP19961」「攻撃19856」「スピード314.7」ステータスも全体的に高い!

アビリティには「神キラーL」なので、神系のボス戦ではさらに力を発揮してくれる。

まだ入手していなければ、イベントクエストは逃さずに繰り返し攻略しよう!




木属性の推しモン

第1回の時には、該当者無しということで、頼りになるキャラがいなかった木属性ですが、モンスターが追加されてかなり強力になりましたぞ。

■運命の魔術師マーリン

201301_osumon2_marin.jpg
201301_osumon2_marin_2.png

カワイイ顔してるから好き。

というわけじゃなく、戦闘でもむちゃくちゃ使えるキャラクターです。

おすすめモンスター恒例の「クロスレーザーL」。しかもLV極で「8470」とバーティカルレーザー並の高火力!!

アンチ重力バリアもあるので、これまたボス戦で心強い。

マーリンの魅力はこれだけじゃない!!

最大に注目スべきはストライクショット「防ぐ術なき魔宝玉」。

このSSは、なんと「ヒットしたボスの弱点を全て出現」と、他のキャラにはないユニークな内容でそしてむちゃくちゃ強力

弱点が出た状態で、みんなで壁打ちコンボかませば、大抵のボスは余裕で撃破できるはず。

入手方法は、ガチャになります。




■木星機将ジュピター

201301_osumon2_jupitar.jpg
201301_osumon2_jupitar_2.png

前回は木属性からは1体もいなかったのに、今回は更にもう1体です。

硬いダメージウォール発生盾も、紙のようにスイスイ壊してくれちゃう「シールドブレイカー」を持ちつつ、「貫通」タイプだから、ボスの両サイドにある盾もボスを貫通して両方壊しちゃうなんて事も可能だから、シールド破壊がむちゃくちゃ捗る

さらに友情コンボには「バーティカルレーザーL」と上下方向への攻撃で、最大威力は「9240」と超高火力!

ガチャ入手キャラとなるが、これがいるだけでボス戦がかなり楽になるぞ。



闇属性の推しモン

■地獄の薔薇のハーレーX

201301_osumon2_halex.png
201301_osumon2_halex_2.png

「ハーレー」の亜種である「ハーレーX」の進化後。

名前も見た目も似ているけど「X」が付くかどうかでかなり大きく変わるぞ。(ちなみに見た目の違いは左目の色)

最大の違いは友情コンボ。

通常の「ハーレー」は「爆発」なのに対して、「ハーレーX(進化後)」では「クロスレーザー」となっている。

この違いはかなり大きい。アビリティには「アンチ重力バリア」付きだ。

パワー型なので攻撃力は「29137」とかなり大きいが、スピードは「189.1」と遅めなのが難点ではある。




■第六天魔王 ノブナガ

201301_osumon2_nobunaga.png

「織田信長」の進化後の「第六天魔王 ノブナガ」。
見た目は、どうも信長っぽくないけど、その力は信長の名に恥じない強さ。

進化後の友情コンボは「クロスレーザー」。
バランス型となっていて、全体的にステータスは高めで「HP17964」「攻撃25696」「スピード273.7」。
ハーレーXに比べると攻撃力は低いが、スピードが高く全体的なステータスが高いのでこちらのほうが優秀かも。

アビリティは、アンチダメージウォールとなっており、個人的には重力バリアの方が好みではあるのだが、ストライクショットがヤバイ
ネプチューンが持つSSと同じで、仲間を弾いてそれぞれで攻撃してしまうSSになっている。
発動のタイミングは仲間の位置関係が重要となるSSだが、自分の周囲に固まっていればかなりのダメージを与えられる。

運命の魔術師マーリンのSSと組み合わせたら、倒せないボスはいないんじゃないだろうか
ガチャ入手キャラ。

 

【モンスター図鑑】第六天魔王 ノブナガ(闇属性 ★6)



以上が各属性のアプ学が勝手におすすめする「推しモン」になります。

 




おい!!光属性のおすすめ忘れてるぞ!!!



と思ったあなた。正解です。今回は光属性をまだ紹介していません。


前回紹介した「スーパーストライク」以来、同等レベルに強力といえる光属性のモンスターが見つかりませんでした。。。



ただ個人的にはよく使っているのは「錬金術士クリステル」です。

オススメというほど強力とは言い切れませんが、ドロップ率が高い割にはクロスレーザーでアンチ重力バリアとなっているので、使い勝手は良いですね。

「ストライク」が手に入らない・・・という人は使ってみてもいいかもしれません。


また新モンスターが増えた時には、第3回の推しモンを紹介したいと思います。

イベントクエストを頑張れば手に入れられる「ぬらりひょん」は、無課金派にもありがたい強力なモンスターですから、イベントクエスト発生を逃さず挑戦しましょうね。




攻略して欲しいことや知りたいことなどあれば、アプ学Twitterまでメッセージをもらえれば可能な限り対応していきたいと思いますのでよろしくお願いします!



その他の「モンスト」攻略情報は「【モンスト攻略まとめ】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報」で案内しています。

btn_sp_monst-kouryaku_matome.png

モンストがまだ入っていない人はこちらからDLしてください

  • mixi, Inc

  • モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(14)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。