宇宙船!?Appleの壮大な新本社「Apple Campus 2」が順調に建設中。緑豊かでスタイリッシュなデザインが素敵すぎる
海外メディア9to5Macは、現在建設中のApple新本社「Apple Campus 2」について、同社と建設地であるクパチーノ氏が最新の空撮画像を公開したと報じました。
完成すれば、10,000人を超える従業員が働くとされるこの新本社、もはや会社というよりは宇宙船の様です。
ここは地球?壮大すぎるAppleの新本社
Appleによると、建設中の新本社では緑豊かな庭園の他、太陽光発電の実施、電気自動車の走行、その他安らげる公園の建設もされるようです。
今回同社とクパチーノ市から発表された、最新の建設状況を示す写真がこちらです。
まだ工事の進捗は基礎工事完了程度のものとはなっているものの、すでに形が出来上がっていることがわかります。ドーナツ状の新本社と、周りの市街地を比較すると、いかにこの建物が大きいかがわかりますね。
今回は、合わせて今後の建設予定についても公表されています。
建設予定表を確認すると、やはり現在は基礎工事が完了した段階で、建物自体の建設は2016年Q4(年末)には終わるという記載になっています。
完成すれば、おそらく地球上で有数のデザイン、サイズ、そしてテクノロジーを持った建築物になることは間違いありません。
ちなみに建物の構想自体はジョブズも関わっていたとのこと。すでに同氏はこの世にはいらっしゃいませんが、ジョブズ氏がここで新製品の発表をあのカリスマ的な感じでやっているところを見てみたかったですね!
参照元:9to5Mac
この記事はどうでした?